contact

IT・システム保守サービス

service

業務を止めないための、
頼れるITサポート

パソコンやネットワーク、サーバーなどのトラブルは、業務全体に影響を及ぼします。
ジージーネットワークスの保守サービスは、日々のちょっとした困りごとから、システム障害まで柔軟に対応。
お客様のビジネスを支えるIT環境を、しっかりとサポートします。
専任の担当者がいなくても、必要なときに、必要なサポートが受けられる。
そんな"ちょうどいい距離感"のITパートナーを目指しています。

IT・システム保守サービス

よくあるご相談

インターネットが遅くて
業務に支障が出ている

誤って削除したデータを、
復旧してほしい

社内にITのことを
相談できる人がいない

対応が遅い業者に
不安を感じている

こうしたお悩みに、

リモート対応+現地対応

の組み合わせで、迅速かつ丁寧に対応しています。

ジージーネットワークスだから
できること

01

様々な機器・環境に対応しています

メーカーや導入元を問わず対応可能です。必要に応じて事前に調査の上、対応いたします。

  • パソコンや周辺機器の不調
  • サーバーやNASのトラブル
  • ネットワークや無線LANの接続不良
  • 電話・通信機器の設定や障害対応
  • インターネットやメールが使えないなどの不具合
02

リモートでスピード対応、
必要に応じて現地へも伺います

画面共有によるリモート対応で、すばやく状況を把握し、その場での解決を目指します。現地対応が必要な場合も、技術スタッフが直接お伺いします。

  • トラブル時の対応スピードを短縮
  • 出張費用を抑えた効率的なサポート
  • ダウンタイムをできるだけ小さく
03

24時間365日の
遠隔監視にも対応(オプション)

システムやネットワークの状態を常に見守る監視体制の構築も可能です(ご契約に応じて)。

  • サーバー/ネットワーク機器の稼働状況の常時監視
  • 異常時のメールアラート通知
  • CPU/メモリ/ディスク容量などのリソース可視化
  • ポート稼働状況やネットワークトラフィックのチェック
04

セキュリティの継続サポートも
おまかせください

運用中のセキュリティ対策にも、実践的に対応しています。

  • セキュリティチェックと改善ポイントの提案
  • パッチ適用やアップデート対応(ご契約に応じて)
  • ネットワーク機器の設定最適化・ファームウェア更新
  • システム更新やリプレースの計画支援
CONTACT

まずは無料相談から

誰に相談していいか分からない

と感じたときこそ、お気軽にご連絡ください。
お客様の業務を止めないために、
私たちがしっかりとサポートします。

サーバーやネットワークの
トラブル復旧

メールやWebが使えない時の
原因調査と対応

操作ミスや設定ミスによる
不具合の対応

ITに関するちょっとした
疑問へのサポートも

お客様のIT環境を常に最適な状態に保ち、
ビジネスの安定的な運用を支え続けます。
お気軽にジージーネットワークスへご相談ください。
CONTACT

まずは無料相談から

どこから手をつけてよいか分からない

そんなお悩みでも、安心してご相談ください。
ジージーネットワークスでは、
初回のご相談を無料で承っております。
お客様のIT環境や課題を一緒に整理し、
最適な方向性をご提案します。

IT環境の診断

ネットワーク
サーバー構成の見直し

セキュリティ対策の
強化ポイント提案

導入前の疑問点の解消
(Q&A対応)

お気軽にご連絡ください。

こんなこと聞いていいのかな?

という小さな疑問でも大歓迎。
技術スタッフが親身に対応いたします。
TEL

053-488-8883

受付時間/8:00〜17:00(土・日・祝休)

MAIL

support@ggnetworks.co.jp

LINE

お見積りのご相談、その他ご質問など
ございましたら、お気軽にお問い合わせください。