2021-03-29

工場に監視カメラの設置・大容量サーバーのシステム設計構築|静岡県磐田市

ご相談内容

工場のラインをネットワークカメラで録画できますか?とお客様から相談を受けました。「はい、簡単にできますよ」と即答し、カメラの設置場所等のお客様の要望をヒアリングにお伺いすることになりました。

作業内容

お客様からご要望を詳しくお聞きすると、カメラの台数が多く必要で、設置作業は簡単な作業ではないことが分かりました。しかも、「高画質で録画したい。最低1年間は録画したい」というご要望があり、大きな規模になるため、詳細を検討しました。

多くのメーカーへ相談したところ、メーカーでは対応ができなかったり、お客様のご要望を叶えるプランは出てこなかったので、メーカー頼りではダメだと判断して、ジージーネットワークスで、お客様のご要望を叶えるシステムを設計することになりました。

超大容量のサーバーを構築し、大容量のデータを高速に読み書きできるよう、LANチーミングを設定したネットワークを構築。RAID60によってデータも安全に保護されています。

IoTにより工場機械が動いた際にカメラ映像をサーバーへ録画する、別拠点からもサーバーに保存されている映像を閲覧できることもできます。

システムのバックアップと定期メンテンナンスもご依頼いただいています。

お客様の声

ビジネスフォン、品質保証カメラ、パソコンの購入から設定、工事、アフターフォローまで、ジージーネットワークスさんには幅広く何でも丁寧に対応をしていただき、感謝しております。今後とも引き続きよろしくお願い致します。

会社紹介

板倉実業株式会社(磐田工場)様/都市の礎を創造する企業です。
https://itakura-j.co.jp/

おすすめの記事
お問い合わせ